琉球移住計画~実行中


沖縄に関すること&FFXI日記 等
by sobanet
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お別れ会

ずいぶん更新せず、先々月のこととなってしまいましたが、お世話になったメンバーの方が引退されました。多くの人が、多くの時間を共有しただけにみんな複雑な心境でした。会としてもドラマがある催しとなりました。
a0003364_2054392.jpg
a0003364_206096.jpg
a0003364_206229.jpg

[PR]

# by sobanet | 2005-07-02 20:06 | FF 日記 編

たのしーさー

シーサー作りました!製作時間6時間です(;゚Д゚) これから乾燥させて焼きに入ります。割れないことを祈ります( ̄人 ̄)
 私の作ったのは向かって右、左はNiko作です。
見本は1つなのですが一緒に作った人たちそれぞれ個性が出て色んなシーサーに仕上がりました~ シーサーつくりお奨めです!
a0003364_1931408.jpg

[PR]

# by sobanet | 2005-05-13 19:30 | 沖縄 編

Uleguerand Range

a0003364_18365468.jpg

ウルガランENM行って来ました!大変でした~最後の崖も行き過ぎて落ち・・死あるのみorz。
無事熊爪嶽についたので記念写真です。みんな疲れたのか気持ち顔色が悪い感じ(;´Д`)
[PR]

# by sobanet | 2005-05-09 18:53 | FF 日記 編

ジャイアントイカスイング

 東村をドライブ中おいしそうな物産展がありました。
a0003364_19145978.jpg


ん?なにか回ってる・・・(・ω・)
a0003364_1915568.jpg

イカが!(;゜ロ゜) とんでる!しかもデカイ!!!
a0003364_1917715.jpg

足ブランブランさせながら、飛んでいます!フライング ザ・スキッド です。
 電動で回っているみたいで、下にはそれを、炭火で焼いているのもあったのですがそれも電動でクルクル回ってました。 そして、折角なので食べてみました(500円マヨネーズ付)
 超うまいっっっっ (;゚Д゚) <ビックリ!
[PR]

# by sobanet | 2005-04-08 19:21 | 沖縄 編

ツアーその2

a0003364_21461652.jpg

キジムナーおじさんが住んでいたと思われるガジュマル。映画の中とはちょっと雰囲気が違いました(・ω・)
a0003364_21492727.jpg

地元っ子がぼーっといたので、話しかけてみました('∇') なにやらおでこにペンで名前が書いてあります・・・寝ている間に書かれたのかな?と思いきや、自分から書いてもらったとのことw
話し口調もミーコそのまま(あたりまえだけど)もし、ここを訪れたい人は、学校が休みで子供が遊びに来ている時をねらうとのがお奨めです。
[PR]

# by sobanet | 2005-03-22 21:53 | 沖縄 編

ロケ地に行ってみようツアー!

連休をつかって沖縄県北部にある〝ホテルハイビスカス〟のロケ地を訪ねてみました。
 ガイドブックをみながら車を走らせるとそこは辺野古・・・?ん!ニュースで最近良く出てきている軍基地に無理やりなってしまうあそこか!
a0003364_2130369.jpg


 すぐに発見できました~!うーん閑静なとこです。昔は隣の基地からアメリカさんがたくさん飲みに来ていたのでしょう。
a0003364_21325995.jpg

レトロ?かな
[PR]

# by sobanet | 2005-03-22 21:36 | 沖縄 編

クジラをみよう!

2~3月に慶良間諸島付近で、クジラがみれるそうなので行ってきました!
今回は中央ツーリストさんで申し込みました。 http://www.5454.co.jp/
 曇りでしたが、波・風もほとんどなく、船酔いは免れました。肝心のクジラは・・・・・・
 


いました!親子で('∇') しかも2回ほどジャンプを見せてくれて大迫力(`・ω・´)
カメラを構えていたのですが、あまりにも突然&迫力で下のほうしか写せませんでした・・・
a0003364_20292015.jpg

a0003364_20295991.jpg

たまたま私達の乗っていた船しかいなかったので他の船が邪魔で見えないということもなくマッタリと1時間30分ほど泳ぎを見ることが出来ました。
a0003364_20301632.jpg

 種類はザトウクジラ?だと思います。大きいだけにイルカよりもゆったりと泳いでいた気がします。
[PR]

# by sobanet | 2005-03-20 20:37 | 沖縄 編

ビオスの丘

更新・・・久しぶりです。沖縄に移住してだいぶなれました(・ω・)
 先月2月に〝ビオスの丘〟っていうところにいってきました。蘭とかたくさんある公園みたいなとこなのです。そこはまさにウインダス!(水の区)ついつい音楽を口ずさんでしまいます。
a0003364_2019045.jpg

a0003364_2019513.jpg

〝釣り〟はできませんが、シーカヤックで探検にでることもできます。
a0003364_2172456.jpg
a0003364_2174864.jpg

スタンプラリーあります。お奨めです、ただ見て回るよりもよいかと思います。結構歩きますが・・
[PR]

# by sobanet | 2005-03-20 20:14 | 沖縄 編

空へ!!

a0003364_18462443.jpg


やっと〝空〟へ行くことができました。これで獣使いのレベル上げウマー('∇') かとおもいきや、ペットになる鳥の強さは【強そうです】・・・ レベル72からの模様です。
 しばしお預けです。でも新しいエリアはいいなぁ(=´∇`=)
[PR]

# by sobanet | 2005-01-09 18:49 | FF 日記 編

Top of the world

a0003364_18434756.jpg

[PR]

# by sobanet | 2005-01-09 18:45 | FF 日記 編