琉球移住計画~実行中


沖縄に関すること&FFXI日記 等
by sobanet
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:PC 編( 2 )


メインマシン Lavie逝く (TдT)

 2年前に買ったLavieタイプSがFFXIでパーティ組んでいる最中に逝きました;;
a0003364_18256.jpg

 ファミコンがバグったときの様でした。もらった古代PCのモニターに接続しても一緒だったのでたぶんグラボが壊れたのでしょう・・・
a0003364_193777.jpg

 何もカニもぜーんぶこれだっただけに痛いです・・・バックアップとろうにも字が読めなくて操作できません。Necの直販で買ったときに一応つけておいた3年保証が役に立ちそうです。8,000円以上払ってつけといて良かった(TдT)
 NecのHPにある修理診断サイトで調べていくと、マザーが壊れているから修理代金80,000以上だから同意しろってでて、ビビリまくり((((゜Д゜;))))あんた、8万っていったらマザーとグラボいくつ買えるのよっっ!あわててサポセンに電話してみました。
 丁寧な対応と迅速な答えで(私もw)次の日に宅配便の人がとりに来てくれることになりました。部品交換なら100%保障、全とっかえなら64%保障って規約に書いてあったけどどうなることやら・・・1週間で送り返せるとのことでした。 そして、これを口実に以前から野望であった自作PCのパーツ集め(購入)の同意を妻から得たのであった(*´Д`*)
[PR]

by sobanet | 2006-12-19 01:21 | PC 編

スピーカー:Conpanion3キタル

 音楽を良く聴くのですが、コンポではなくPCで聴くことが多くなった今日この頃です。PCといってもメインマシンはノートだし(FFXIもこれ)、サブは頂いた10年前のPenIIデスクトップでサウンドカードがないので、音はピーとしかでない状態です。そこで、サブマシンをパワーアップさせるとともに、2系統で音が出るPCスピーカーを購入してみました! これ↓companion3君です。
a0003364_19243361.jpg

 はじめは同じBOSEのMediaMateIIを考えていたのですが、どうせなら・・・と買っちゃいました。アマゾンとか価格.comとかのレビューを読みまくった上さらに3ヶ月くらい思案もし!高かったです!2万9千8百えんっっっ! !! しかぁぁぁし!よいですね(・ω・)これ。広がりというか楽器の音とか(特にピアノ)もちろんFFXIも迫力!パーティバトルを2時間もやると疲れるくらいっ。いままで聞こえなかった音とかも聞こえます。とべた褒めですが、companion君も不得意分野があるようで、古い音源は苦手っぽいです。BobMarleyとか聴くとボアボアしちゃいます。
[PR]

by sobanet | 2006-09-10 20:16 | PC 編