琉球移住計画~実行中


沖縄に関すること&FFXI日記 等
by sobanet
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:沖縄 編( 27 )


お客さん

a0003364_183740.jpg
 新築で、窓を開けっぱなしにしていなくてもやっぱりでるんですね~お風呂にいました。「ヤモリ」君です~
 あと、なんだかクモもたくさんでます。それがすごくでかいんです!細くでかい感じです、でっかいクモをみると死んじゃいそうになるひとは沖縄には住めないでしょう・・・
 沖縄の女性も好きではないみたいですが(・ω・)
[PR]

by sobanet | 2004-06-17 18:38 | 沖縄 編

ホテルハイビスカス

a0003364_153432.jpg
ホテル・ハイビスカス

 「ナビィの恋」と同じ監督です。また俳優さんたちもまた出ていて、それがわかると2度楽しいです。
 沖縄本島の北部の方が舞台となっています。
[PR]

by sobanet | 2004-06-12 15:35 | 沖縄 編

沖縄関連を色々紹介してみるテスト

a0003364_204831.jpg
ナビィの恋


 沖縄の歌を色々知ることができた作品です。沖縄県外のひとは、みてから「ふ~ん」てな感じかもしれませんが、沖縄では映画館で拍手がおこったり、オバァ(おばあちゃん)が号泣だったりしたそうです。 演じるのは、【ちゅらさん】でもでた平良とみさん・三線(サンシン)で有名な登川誠仁さん等です。 家族で楽しめる作品だと思います。
 沖縄へ旅行に来る前・後にみるとより満喫(旅行・映画とも)できるでしょう。
 そして、サントラもとっても上等サァ~  現地録音で自然な音が入るよう色々努力されています。
 リンクのクリックでアマゾンの購入ページへ飛びます。クレジット番号や自分の住所を入れて手続きされなければ購入されませんのでご安心を。
 追伸:このページからアマゾンに飛んでそのまま購入されれば、私におこずかいが入りますよろしく~  (● ̄(エ) ̄●)ノ
[PR]

by sobanet | 2004-06-10 20:41 | 沖縄 編

でっかい卵キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!

a0003364_23746.jpg
 沖縄でも鶏の卵は普通なわけですが、なんと〝ダチョウ〟の卵も売ってたりします。
Aコープで! 値段は2000円くらいです。高級?普通の何倍もあるわけで・・・割安?
 殻がすごーく硬いらしく㌧カチでもわれないらしいです。どーやって調理して食べるのかは謎ですし、検証HPではないのでしません(笑)
 噂を聞いたらコメントに残したいとおもいます。
[PR]

by sobanet | 2004-06-08 23:08 | 沖縄 編

愛車のスパイク海を渡る

 ついに移住完了なのです!がネット環境整わず!!投稿がおくれてます・・・
まず順を追って、引越しの次は車のことです。当然車を運ぶ際にも業者に頼みます。よって金額が多種多様。扱いが違うのでしょうか?引越し業者に頼むと当然高いです。10~15万でした。人ヅテに聞いた業者に問い合わせるとなんと4万2千(ΦωΦ)
早速申し込みました。●ーライフ埼玉という業者だったので、埼玉にもっていくのかな?と思いきやなんと本部は沖縄です・・・沖縄に埼玉という場所があるらしいのです。(おってレポートします)車は自分で川崎港まで持っていき、1週間後に那覇港に取りに行きました。《沖縄行き》という張り紙が内側のフロントガラスにべたべたと貼られておりまして、糊が簡単には剥がれません。内側からフィルムを張っている人にはお勧めできませんね。 ちなみにバイクも同じ料金みたいです、もっと安いところを知っている人がいましたらコメント宜しくおねがいします。
[PR]

by sobanet | 2004-06-05 16:14 | 沖縄 編

ついに引越しへ、引越し業者編

 海を渡るのですから、当然自力の搬送は難しく引越し人生のなかで初めて業者に委託しました。
    そこでびっくり、9社ほどから見積もりとったのですが多種多様・・・・
 2㌧ロングという規格だったのですが、一番使えなかったのが、D●ck引越しセンター!!!ダンボール1個も積めないですと訴え、しかも47万円(;゚Д゚)<高ッ    そして一番優秀だったのが●りさんの引越し、ダンボール30個以上okで18万!  なんなのこの差は。
 多少の交渉はあったにせよ、営業の人も「沖縄までは大変ですから」を連呼したあげくこれ以上は下げられませんと47マソ。  ちなみにサ●イも安かったんですが、今決めてもらえば的営業だったので自分の中で却下です。今だけ、あなただけの口文句には一切信用しないことにしてるのです。
 ●りさんは、実際きた引越しの方々も、とても感じよく超満足でありました。あとは沖縄での受け取りがどうなるかです。
 ちなみに、●ート引越しセンターもいい感じでした。22万で●りさんには及ばずでしたが(・ω・)
[PR]

by sobanet | 2004-05-16 08:06 | 沖縄 編

ここに住むかも・・・?

a0003364_01334.jpg
 ついに沖縄で就職先がみつかり、次ぎに住むところを探しにin沖縄です。
コンビニで住宅情報を買って(100円)色々あたってみました。4~5万の物件を探してみたところ結構ありまして、しかもつくりが良いのでびっくりです。台風で飛ばないようにかな・・・?ここで関東とは違うことがひとつ、お風呂場はあるけどバスタブがないところが多いんです、シャワーが主なのでお風呂につかりたい人は自分で購入して設置するとのことです。あと水不足になりやすいので屋根の上の水タンクは必須との噂です。
 ちなみに住むカモは後ろの建設中のアパートです。手前の一軒家に住めたらいいですね~
[PR]

by sobanet | 2004-03-19 00:14 | 沖縄 編