琉球移住計画~実行中


沖縄に関すること&FFXI日記 等
by sobanet
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:沖縄 編( 27 )


ビオスの丘

更新・・・久しぶりです。沖縄に移住してだいぶなれました(・ω・)
 先月2月に〝ビオスの丘〟っていうところにいってきました。蘭とかたくさんある公園みたいなとこなのです。そこはまさにウインダス!(水の区)ついつい音楽を口ずさんでしまいます。
a0003364_2019045.jpg

a0003364_2019513.jpg

〝釣り〟はできませんが、シーカヤックで探検にでることもできます。
a0003364_2172456.jpg
a0003364_2174864.jpg

スタンプラリーあります。お奨めです、ただ見て回るよりもよいかと思います。結構歩きますが・・
[PR]

by sobanet | 2005-03-20 20:14 | 沖縄 編

南大東島 台風上陸

10月に再び南大東島に行ってきました。7月のときの『海軍棒』という天然プールはこんな感じ。
a0003364_933213.jpg



でしたが、こんかいの台風23号はこんなでした。写真ではわかりにくいのですが、波が高く広くうねってチューブもできてました。すごいパワーを波から空から感じ、グオォォォォといるだけで恐怖を感じます。迫力というか脅威というかです。このあとこの台風は那覇本島へ上陸し、2~3日島から出れなくなりました。日本本土にも上陸し多くの被害が出ました
a0003364_9354769.jpg


上の写真と同じ場所です。
[PR]

by sobanet | 2004-10-31 09:35 | 沖縄 編

戦争の爪あと

a0003364_23143085.jpg


 本土でも不発弾はでるとおもいますが、沖縄は戦争の爪あとを感じさせることがわりと多いです。ひめゆりの塔、や軍壕などリゾートや買い物だけでなく是非見てもらいたい場所です。
[PR]

by sobanet | 2004-10-30 23:12 | 沖縄 編

名護市役所

とっても趣がある市役所です。シーサーがたくさん並んでるんです。ただお金をかけただけの市役所とはなんか違っていい感じです。だって市役所を見に人が集まってきてるんですもの。
a0003364_21511732.jpg

[PR]

by sobanet | 2004-09-04 21:49 | 沖縄 編

糸満市長杯

サーフィンの大会がありました横風がとてもつよかったです
a0003364_21474448.jpg

[PR]

by sobanet | 2004-09-04 21:46 | 沖縄 編

さがりばな

 マングローブで夜中だけ咲く下がり花という花です。水面にたれるように咲き、1つずつ落ちて、水面に広がります。
 写真は沖縄県庁裏に咲く下がり花です。とってもいい香りがしました
a0003364_22444521.jpg

[PR]

by sobanet | 2004-08-08 22:46 | 沖縄 編

南大東島

離島にいってきました~台風ニュースでよく聞く南大東島です。
プロペラ機で1時間かかります。写真は南大東島の飛行場です。
沖縄本島よりも紫外線が強い気がしました、とってもまぶしい!!a0003364_21121679.jpg


a0003364_21195884.jpg
青い空に飛び立ったところ (*'ω')ノシ
[PR]

by sobanet | 2004-07-28 21:21 | 沖縄 編

やちむん

那覇、国際通りの近くにあるやちむん(焼き物)通りにて陶芸教室を体験してきました~
栃木県の益子などでもやりましたが、今回が一番大変&力作かも。てびねりで行いました。
焼きあがりが楽しみです。

a0003364_1562885.jpg

[PR]

by sobanet | 2004-07-21 15:08 | 沖縄 編

ハーレー

a0003364_2531.jpg
 糸満のお祭りハーレーに行ってきました。とにかく良かったです。出店も色々違うものがあり面白かった~
[PR]

by sobanet | 2004-07-02 02:54 | 沖縄 編

お客2

a0003364_231025.jpg
 いやーおっかねーっす。でかいっすクモ。
クモ自体はそんなに嫌いじゃないんだけど、でかさにびびります。
写真でわかるでしょうか?
[PR]

by sobanet | 2004-06-26 23:11 | 沖縄 編