琉球移住計画~実行中


沖縄に関すること&FFXI日記 等
by sobanet
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ついに引越しへ、引越し業者編

 海を渡るのですから、当然自力の搬送は難しく引越し人生のなかで初めて業者に委託しました。
    そこでびっくり、9社ほどから見積もりとったのですが多種多様・・・・
 2㌧ロングという規格だったのですが、一番使えなかったのが、D●ck引越しセンター!!!ダンボール1個も積めないですと訴え、しかも47万円(;゚Д゚)<高ッ    そして一番優秀だったのが●りさんの引越し、ダンボール30個以上okで18万!  なんなのこの差は。
 多少の交渉はあったにせよ、営業の人も「沖縄までは大変ですから」を連呼したあげくこれ以上は下げられませんと47マソ。  ちなみにサ●イも安かったんですが、今決めてもらえば的営業だったので自分の中で却下です。今だけ、あなただけの口文句には一切信用しないことにしてるのです。
 ●りさんは、実際きた引越しの方々も、とても感じよく超満足でありました。あとは沖縄での受け取りがどうなるかです。
 ちなみに、●ート引越しセンターもいい感じでした。22万で●りさんには及ばずでしたが(・ω・)
[PR]

by sobanet | 2004-05-16 08:06 | 沖縄 編
<< 愛車のスパイク海を渡る ゆきさん忍者アーチファクト >>